The Beach Boys / Smile Sessions

 THE BEACH BOYS、幻の未発表作「Smile」音源がついに正規リリース。

 これはビッグニュースだ。巷ではBeatles の「Rubber Soul」を超えようとして制作されたのが「Pet Sounds」で、世に出ていれば「Sgt. Pepper’s」を超えたのではないかと囁かれているのが「Smile」という事になっている。だとするならばこれはとんでもない名盤という事になる。

 「Smile」の音源は後のボックス・セット等で聴けるらしいが、これでひとつのコンセプト作品なのだから、少なくとも単体でなければ意味がないはず。どういう経過で今回のリリースにこぎ着けたのか知らないが、とにかくうれしいというほかない。Amazon で久々に速攻クリックをした。

 そういえば8年前、「Pet Sounds」のリイシューのニュースを知り、速攻クリックした事があった。ずっと待ち続けた後、商品が届いてCD プレーヤーに挿入するがいっこうに音が出ない。なんと規格がDVD Audio だったのだ。速攻クリックにはそういった失敗もあるが、今回は大丈夫なはずだ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です