Michael Jackson / Michael

 Michael Jackson のニューアルバム「Michael」が12月にリリースされる。アルバムは亡くなる直前までレコーディングされていたという未発表音源で占められるらしい。プロモーションをかなり派手に展開している事から、単なる未発表デモではなく、相当高いクオリティのものだと想像出来る。

 ところで小学6年の長男のクラスに、大のMichael ファンだという女の子がいる。Michael の最大ヒット「Thriller」は僕が大学生の時だった。そんな事もあり、ファン層は僕の世代が多いはずと勝手に思い込んでいたが間違いだった。Michael に首ったけの女性は小学生にもいるのだ。

 なんでもその子、夏休みの自由研究のタイトルが「Michael Jackson の死について」だったという。生前のMichael の功績と死による影響を大人顔負けで検証したらしい。これには正直恐れ入る。そういえば参観日に行う学習発表会で、クラスメートと大勢の父兄を前にムーンウォークを披露していた。

 可愛い女の子だと思う。そして彼女を虜にしているMichael も偉大だ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です