Prince / Ultimate 2

 Prince、2006年リリースのベスト盤「Ultimate」が届いて、以来ずっと聴いてます。いやぁ、やっぱりカッコいいですね、興奮します。

 実は恥ずかしながら、久しぶりに聴く「Purple Rain」のイントロで涙が出たんですよ。何なの、この涙は、ってカンジです。こっちがびっくり。やはり名曲というのは、時を越えて人の心を揺さぶるのか?

 肝心の音の方なんですが、音圧は僕の所有している初期CDよりは相当に高いです。全体的にクリアーな音になってるんじゃないですかね。リマスター仕様のベストとしてはかなり満足できるものだと思います。12インチシングル用のリミックスは初めて聴くものばかりで、これはこれでウレシイです。でもね~、やっぱり所詮ベスト盤はベスト盤ですから、絶対的に曲数が足りな過ぎ。僕はとにかくもっといっぱい聴きたいんですよ!

 何度も言うようですけどオリジナルアルバムをリマスターで出して欲しい。ヘタに「Ultimate」を聴いちゃったもんだから余計に思うな!