Bob Dylan / Complete Columbia Albums Collection 47CD Box

 Bob Dylan が、「Complete Columbia Albums Collection」という47枚組ボックスを11月5日にリリースする。47枚という数から分かるように、ようするに過去の作品全部だ。値段は本日のAmazon で29,306円、1枚あたり623円。

 Bob Dylan は持っていないCD がヤマほどある。80年代以降は持っていないCD の方が多い。全部揃えたいという欲求もあるが、今更ちょこちょこ買うのも相当の気合がいる。今回のリリースのように、ボックスという形で全部が揃うとなるとちょっと触手が動く。ただ値段が高すぎる。せめて19,800円くらいでリリースしてほしかった。既に持っているCD が無駄になるのも気になるし。

 今回のボックスの特徴は、アルバム未収録曲が別途2CD として添付される事と、14タイトルのアルバムについては最新リマスターになっている事だ。その他にブックレットとかもあるのだろうが、購入の動機とするには力不足のように思う。かといってここで買わなければ、Dylan が揃う事は永遠にない。

 注文は完了した。発売日までキャンセルボタンの前で悩む日々が続く。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です