Stevie Nicks / In Your Dreams

 Stevie Nicks が10年ぶりとなる新作「In Your Dreams」をリリースする。

 僕が学生の頃、Kate Bush と同じくらい好きだったのがStevie Nicks 。まだ音を聴く前の段階で、Fleetwood Mac の「噂」のジャケットに写るStevie に一目惚れしてしまったのである。当時はまだ素朴な感じも残っていて、表情とか仕草とかが本当に愛らしかった。そんなStevie も先ほどWiki を見たら、62歳なのだそうだ。月日の流れを感じざるを得ない。

 新作のリリースも嬉しいのだが、実はそれ以外でずっと待ち続けている事がある。Mac に加入する前の唯一のアルバムである1974年「Buckingham Nicks」のCD化である。Stevie が一糸纏わぬ姿で写っているジャケだ。

 僕は昔、このレコードを聴いた事がある。名盤10選の某山下君が貸してくれたのだ。カセットテープにタビングしたのだが、とっくの昔に失くしてしまった。フォーク調のなかなか感じのいいアルバムだった事だけを記憶している。才能が開花する直前の貴重な音源、是非ともCD化してほしいと思う。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です