Whocares (Ian Gillan, Tony Iommi, & Friends) / Out of My Mind

 ディープ・パープル&ブラック・サバスのスペシャルバンド結成。メンバーはアイアン・メイデン、HIM、メタリカと超豪華。

 この手のビッグ・ネームがバンドを結成するというのは、HR/HM 界ではよくある事。なのでそれほど驚きもないのだが、今回だけは珍しく関心を持った。どうしてかというと、理由はCD ジャケットの写真。Jon Lord、Ian Gillan、Tony Iommi の三大巨匠の表情が実にいいではないか!

 Jon Lord の何とも優しい表情、Ian Gillan は限りなく渋く、Tony Iommi に至ってはこの笑いである。彼らはそれぞれ70歳、66歳、63歳だ。気の合う仲間を集めて、まるでパーティでも開くかのように仕事をする。やりたい時にやりたい事を、年齢は関係ない。俺達はこんなに楽しくやってるぜ、という声が聞こえてきそうだ。きっとおそろしく充実した人生を送っているのだと思う。

 彼らのように生きる事は難しいかもしれないが、絶対に無理という事でもない。要は気の持ちよう。自分にとっての幸せでいいのだから。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です