Eagles / Tequila Sunrise

 会社の僕のいるフロアーはいつも音楽が鳴っている。社内で音楽を流しているのはここだけだ。ここは事務セクションなので、音楽が鳴っている必然性はまったくない。2年ほど前に音楽があると仕事が捗りますよと、根拠のない提案を会社にしたら、何故かすんなり通ってしまったのだ。

 音楽はインターネットラジオから選局している。本当はロックがいいのだが、そうもいかないのでカントリー、ブルーグラス、ハワイアンなどを選んでいる。流れている曲のほとんどは知らない曲だ。希に知っている曲が流れ、聴き入ってしまう事がある。僕の仕事の手を止めるのはたいがいEagles だ。

 Eagles といってもロック系の曲がかかる事はない。「Tequila Sunrise」のようなカントリーフレーバーのものだ。オフィスで聴く「Tequila Sunrise」も意外にイイ。曲のイメージ風景が頭に浮かび、ホッと安らぐのだ。

 Eagles は来年の3月に来日するらしい。メンバーは前回と同じ4人で、Don Felder はいない。もう一緒にやる事はないのだろうか?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です