Jimi Hendrix / West Coast Seattle Boy (2)

 Jimi Hendrix リイシュー第2弾の目玉「West Coast Seattle Boy」は、縦長ボックスの4CD+1DVD。又、それとは別に1CD+1DVD、1CD、1DVD、8LPと、4つの仕様がある。8LP は縦長ボックスの4CD と同内容、1DVD は縦長ボックスの1DVD と同一、1CD は縦長ボックスの4CD からの抜粋。

 僕が購入したのは1CD。縦長ボックスはさすがにお腹いっぱいのような気がしたし、DVD も繰り返し見る事はないだろうと思い、一番値段が安い1CD にした。というか、お財布事情がそうさせた。今思えばもうちょっと奮発してもよかったかなとも思う。もう商品が届いてしまったのでしょうがない。

 この1CD、9曲の未発表曲と6曲の未発表テイクを収録している。すべてデモテイクだと思われるが、音は悪くない。楽曲の出来もいい。デモ特有の荒々しさと生々しさがとても新鮮に感じた。Jimi Hendrix の場合はスタジオ技術の粋を集めたなんて似合わない。デモのように一発勝負がいい。

 4CD+1DVD を買わなかった事、後で後悔しないだろうか?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です