Jimi Hendrix / Valleys of Neptune

 ジミ・ヘンドリックス再発プロジェクト第1弾。未発表音源集&デラックス・エディション発売。第1弾の目玉は「Valleys Of Neptune」。

 昨年はBeatles リマスターとStones リマスターで、家族に内緒で湯水のようにお金を使ってしまい、後ろめたい感覚がなかなか冷めないでいるというのに、なんと今度はJimi Hendrix ですよ。参ります!

 どうやら今年はJimi の没後40周年らしく、しかも版権はソニーが獲得しているし、ちょっとしたプーム再来ってカンジですかね。全部で8タイトルもリリースされちゃうようです。既発の7タイトルが2010年リマスターでデラックスエディション化、しかもその内4タイトルがDVD付です。そして残る1枚が完全未発表スタジオ録音の「Valleys Of Neptune」というワケです。ついでにアナログ盤も同時リリースのようです。かなり強力なラインナップですよね。

 Amazon では、例の如く US盤が激安です。CD+DVD仕様で1107円、複数枚予約で更に10%引き。迷いは禁物です。いますぐ速攻予約!