僕たちの好きな村上龍 2

 昨日に引き続き、トリビュート本「僕たちの好きな村上龍」の中で1979年生まれの由香さんという方が選んだ好きなキャラ、今日は男性キャラ編!

 1位 ケンジ(音楽の海岸)/2位 山岸良二(愛と幻想のファシズム)/3位 リュウ(限りなく透明に近いブルー)/4位 ハシ(コインロッカー・ベイビーズ)/5位 ワカマツ(五分後の世界)/6位 ゴンジー・トロイメライ(だいじょうぶマイ・フレンド)/7位 ヤザキ(エクスタシー)/8位 ゼロ(愛と幻想のファシズム)。

 なるほど~。どういう男性が若い女性に好まれるかっていうのがわかりますね。ケンジはドロップアウトしててクレバーでカッコいいですもんね。おおむねクールなキャラが多いですよね。ハシとゼロは母性本能ですかね。一方でキクとトウジがいませんね。熱すぎる性格だとダメなのかな?

 まぁ、若い女性にモテるために、若い男性はケンジを目標に、おじさんはヤザキを目標に頑張りましょう。あっ、さすがにヤザキは無理だよ~というおじさんはゴンジー路線ですね!