村上龍 半島を出よ 9

 突然ですが、昨日から村上龍「半島を出よ」の登場人物の人気投票を始めてみました。右サイドバーの上部です。一度の投票で複数の回答はアリなんですけど、複数の投票が出来ないんですよ。つまりですね、セッセと自分で何回も投票するっていう芸当が出来ないのよね。投票してくれる人が少なかったりすると、やっている本人が一番情けなくなるワケです。ありゃ?

 それにしても魅力溢れる人が多いですよね。一応ピックアップした人だけで20人もいます。その内11人が視点人物です。皆さん主役ですからね!

 龍さんが、こんなに多くの登場人物に溢れんばかりの魅力を注ぎ込めたというのは、ありとあらゆる場所に24人もの視点人物を配置した事が大きいと思いますよ。視点となった人物は、生い立ちから現在に至るまでを丁寧に描写されていますし、視点とならなかった人物も、自分の傍に視点人物がいたからこそ詳しく描写されたワケですからねぇ?

 これもひとえにGoogle Earth手法のおかげですよね?