TRADROCK ”Char” by Char

TRADROCK Char by Char 

Posted by Picasa

 この週末、「TRADROCK ”Char” by Char」のDVD を観た。本当に久しぶりに鳥肌が立つほど感激した。とにかく素晴らしいライヴだった。

 会場は日比谷野音、セットリストのほとんどを埋め尽くすJ,L&C の曲、ジャケットの”Char”という文字デザイン、Char が着ていた35という数字がプリントされたTシャツ...。見始めて次から次へと気付く。これは何から何まで1979年の伝説の「Free Spirit」を意識しているのだ。

 多くのファンにとって、「Free Spirit」は何にも増して特別だ。Char が「Char by Char」をやるにあたって、「Free Spirit」を意識したという事実は重要だと思う。もちろん当時を模倣しているのではない。まったく逆で、誰も想像出来ないような180度違うアレンジでJ,L&C に挑んでいるかのようだ。「Free Spirit」の精神が当時からまったく失われていない事がうれしい。

 このDVD でびっくりした事がある。それはまたしても雨だという事だ。当時の事がよみがえり泣きそうになった。雨は最高の演出家だと思う。

 ☆ ロック 天国の海岸

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です