村上龍 エクスタシー

 ゴッホがなぜ自分の耳を切ったか、わかるかい?

 ♪ジャーン。いきなりですが、今日からなんと、あの禁断の、僕などがけっして触れてはいけないであろう、村上龍「エクスタシー」です。っていいのかホントに「エクスタシー」に突入して。まぁやぶれかぶれで突入です。あれっ「ストレンジ・デイズ」はどうなったかって。まぁそのうちね!

 それにしてもハードカバーの表紙。これいいのか。法的に問題無いんですかね。まぁモノが露出してないからイイんでしょうけど、過激ですね。まさしく「エクスタシー」の世界ですね。集英社やるじゃん!

 表紙の女性は、龍さんが自ら監督した映画「トパーズ」に、二階堂美穂さんと共に出演していた天野小夜子さんです。実は僕、映画「トパーズ」を観てないんですよ。えっ、すみません。なので「エクスタシー」の表紙のどの女性が天野小夜子さんなのか判らないという情けない状態に陥っています。一番大写しの手前の女性が天野小夜子さんですかね。綺麗ですね!