SoftBank, LINE & Google

 ソフトバンク、LINEの株式取得を目指す。

 さっき知ったばかりのニュースが上記。あり得ない話だとは思わないが、正直かなり驚いた。ソフトバンクと云えばアメリカの携帯電話3位のSprint を買収し、その後同4位のT-Mobile の買収もほぼ確実となっている。それだけでもとんでもない買収費用だと思うのだが、その上、更に今度はLINE。孫正義という人はどれだけアグレッシブなんだ。本当にスゴイ人だと思う。

 数日前のFacebook によるWhatsApp 買収のニュースの際に思ったのだが、LINE はGoogle が真っ先に狙うと思った。というか僕がGoogle 好きという事もあって、LINE が買収されるような事があればGoogle に取って欲しいと思ったのだ。LINE とGoogle のシナジーは絶大だと思う。仮に本当にソフトバンクが買収した場合はどうだろうか。LINE がキャリアに組み込まれるわけだ。それはそれで何か面白い展開が出来るのかもしれない。

 この手の話は人を元気にする。ウキウキした気分になってきた。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です