Taylor Swift / Complete Album Selection Box

 Taylor Swift が、ボックス「Complete Album Selection」をリリースする。デビュー盤から「Red」までの4枚に、ライヴ盤「Speak Now」を加えた5CD だ。

 音楽時計が70年代で止まってしまった僕は、Taylor Swift のような最新の音楽は聴かない。デビュー時からどんなにバカ売れしていたとしても、今までCD を購入しようと思った事はない。だが今回、何故かこのボックスセットだけは買ってしまいそうだ。実は今年になってTaylor Swift の何かが自分の中でひっかかり、とても気になる存在になっていた。60’s と’70s のロックしか聴かない僕が、いったいTaylor Swift の何に惹かれたのだろう?

 Rolling Stones の50周年記念ライヴツアーにTaylor Swift がゲスト参加し、Stones の「As Tears Go By」を歌った事があった。多分その映像を観た事がきっかけとなり、Taylor Swift が気になる存在になったのだと思う。

 じゃあその時の映像の何に惹かれたのかと問われると、「Taylor Swift が綺麗だったから」、としか答えようがない。男なんてそんなものだと思う。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です