Lenny Kravitz / Are You Gonna Go My Way

 30歳前後の頃、取引先のとある社長にずいぶんとお世話になった。社長は僕よりほんの少し歳上なだけだが、事業でかなりの成功を収めていた。

 その会社の商品は化粧品、なので社長が主催するパーティや飲み会の参加者は女性ばかり。そういった場所に社長は必ず僕を招待してくれて、いわゆるワンレン・ボディコンの世界に、僕はいつも喜んで出掛けて行った。そんな綺羅びやかな場所で活躍する社長だが、趣味はいたって地味。魚釣りやキノコ・山菜採りだ。そしていつも社長はそれにも僕を誘ってくれた。

 奥志賀高原の更に奥、ほとんど遭難状態のような場所に天然のナメコを採りに行く。これが本当に楽しかった。朝早くから半日かけて山の中を歩き、それでもやっと見つけられるかどうかなのだが、一箇所見つける事が出来れば、群生しているので大量に採れる。そして昼からその場でナメコ汁だ。

 「Are You Gonna Go My Way」の20th 記念盤が2CD でリリースになる。Lenny Kravitz を教えてくれたのも社長。恩返しする日がくればいいと思う。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です