Kindle Paperwhite

 Kindle Paperwhite のニューモデルが10月22日に発売されるとの事。昨年モデルよりストレージが大きく、プロセッサーも早くなっているらしい。

 実は7月にKindle Paperwhite の昨年モデルを買ったばかりなので、購入を早まったかと少々うろたえている。もっとも、夏という僕の一番好きな季節にKindle Paperwhite が自分の手許にあったという意義は大きい。おかげで良い夏を過ごせたと思っている。後悔するのは止めておこうと思う。

 ところでKindle Fire を持っているのにどうしてPaperwhite も買ったのかというと、自宅で使用している分にはKindle Fire でいいのだが、外出の際に持ち出すとあっという間にバッテリー終わってしまうのだ。読書中にバッテリーが終わった時の悲しさは半端でない。その日が無駄に過ぎ去っていくような徒労感に襲われる。その点Paperwhite の持続時間はスゴイ。仕様上は8週間と表記されている。8時間でも8日間でもない、8週間だ!

 今、僕はPaperwhite を常時持ち歩いている。読書がより楽しくなった。