TLC / Waterfalls

 Google Reader が今月末でサービスを停止する。モバイルとSNS の普及により、ネットユーザーの情報消費の仕方がここ数年で劇的に変わり、RSSリーダーによる情報の消費はすでに過去のものとなったらしい。

 実はこの状況にかなり困っている。ネットで得る情報のほとんどをGoogle Reader に頼っていたからだ。他社のRSSリーダーを使う事も考えたのだが、天下のGoogle が不要だと云っているツールを今後も使い続けるのもどうかと思うし、かと言って具体的にどうしたら良いのかも分からない。

 最近になって、僕がGoogle Reader に登録してあるサイトを隈なくチェックしてみた。どうやらその内約半数のサイトが、Facebook 又はTwitter にアカウントがあり、それらを通じてフォローする事が出来そうなのだ。Google が云うように、これからはモバイルとSNS なのだろう。さようなら、Google Reader。

 TLC のセルフカバー「Waterfalls」に、安室奈美恵が参加している。iTunes で本日より配信開始。そういえば結婚前にこの曲を良く聴いた。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です