Eagles / History Of The Eagles 駆け足の人生

 Eagles が、デビューからの40年間を凝縮したとされるドキュメンタリーDVD をリリースした。タイトルは「History Of The Eagles – 駆け足の人生」。

 発売をずっと心待ちにしていたのだが、発売日を過ぎているというのにいまだに手許に届かない。輸入盤を注文していればとっくの昔に届いていた。日本盤であってもドキュメンタリーのみの通常盤はちゃんと発売日に入手可能だったようだ。ボーナスディスク付きの日本盤だけが間に合ってないらしい。

 後で知ったのだが、輸入盤であっても日本語字幕が付いていたらしいので、速い安いの輸入盤にしておけば良かったかなとも思う。でもまぁここまで待ったのだ、気を長く持ってもう少し待とうと思う。

 Amazon のレビューを見る限り、かなり赤裸々な内容のドキュメンタリーで、ここまで内紛を暴露していいのかというほど凄いのだそうだ。Glenn Frey とDon Henley の独裁を僕はずっと快く思っていなかったので、これを観る事によって良くも悪くも真実が分かると思う。ますます待ち遠しい。