David Bowie / The Next Day (3)

 ブログに書きたい事がヤマのようにあったのだが、あんまり忙しくて書く事が出来なかった。とりあえずDavid Bowie から再スタート。

 David Bowie の10年ぶりの新作「The Next Day」だが、おそろしく売れているらしい。チャートアクション的に過去最高というのだからスゴい。実際に音の方もかなり良いと思う。さすがに過去最高とは云わないが、少なくとも90年代後半以降の中では一番良いかもしれない。とにかくカッコいいアルバム。

 Bowie は事前のリークが一切ない状態でこのアルバムを発表した。更にリリース後に至っても全く公の場に登場していない。制作エピソードはブロデューサーのTony Visconti が代わりにメディアに出て喋っている。Bowie にプロモーションは必要ないのだ。なんてカッコいいんだろうと思う。

 最近はスターと呼ばれている人達が、自分の意見(戯言のような事も含む)をブログやFacebook で頻繁に発信している。これってどうなの。スターである以上少し黙っていた方がいいと思う。Bowie の美学を見習って欲しい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です