David Bowie / Where Are We Now?

 デヴィッド・ボウイ10年ぶりの新作リリースが決定。66歳の誕生日にあたる1月8日に先行シングルを119カ国で急遽配信開始!

 僕がブログのテンプレートを変更して遊んでいた昨日、海外では久々のビッグニュースがあった。Bowie が新作をリリースするのである。

 ほとんどのロックファンが、もう既にBowie は引退したと思っていたのではないだろうか。僕も完全にそう思っていた。余生を悠々と暮らす世捨て人になったのだと。Bowie が人前に登場しなくなってからどのくらいの年月が経つのだろう。まさかここにきて新作をリリースするとは、正直本当に驚きだ。予兆は全く無かった。事前に何の情報も漏れなかった点が不気味ですらある。Bowie は本当にやる気なんだと思う。つまりお遊びじゃないという事。

 先行シングル「Where Are We Now?」は、配信が開始された昨日、iTunesチャートの1位に駆け上がった。研ぎ澄まされたセンスは衰える事を知らない。主導権はBowie が握っている。何故か僕まで武者震いする。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です