Guns N’ Roses / Appetite for Destruction

 ガンズ・アンド・ローゼズ、地元の猛反対でポスターを撤去!

 1st アルバムで発禁になったジャケを、いくらなんでも熱りは冷めただろうとポスターに使用したら、一斉に総スカンを喰ったという話。

 その話自体も面白いが、それより1st 「Appetite for Destruction」に発禁ジャケがあったいう事実を全く知らなかったので、むしろそちらの方に驚いた。Amazon で見つけた上記の発禁ジャケを良く見て欲しい。発禁ジャケの方が何百倍もカッコいいではないか。発禁以降はインナーに使用されていたらしいのだが、我が家にあるCD にこんな素晴らしいアートワークが入っていたのだろうか。Guns N’ Roses の中で最高のジャケだと思う。

 それはそうと発禁アートを今更使用しようとするGuns N’ Roses もスゴいが、大騒ぎしてそれを撤去させてしまう住民達もスゴい。皆エネルギーに満ちている。このような人達の行動は僕を元気にさせる。世の中にはまだ元気が余っているのだ。世界はやっぱり楽しいと思う。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です