Rolling Stones / Jumpin’ Jack Flash It’s a gas , gas , gas

 月曜の夜にキムタク主演のドラマが放映されている。そのエンディングの曲が、何故かRolling Stones の「Jumpin’ Jack Flash」で、Mick Jagger を真似たキムタクが腰をフリフリ踊っているという、実に楽しいエンディングだ。

 ところがMick Jagger を知らない小6の次男にとって、その踊りは大変異質なものに思えるらしい。真似だと分からなければ、キムタクがただのお馬鹿さんのように映ってしまう。本来ならば僕がStones の説明をしてあげればいいのだが、解説が面倒くさそうでそのまま放置してある。

 実は「Jumpin’ Jack Flash」で踊ったのはキムタクだけではない。今から10年以上前、我が家でもこの曲を踊った者がいる。それは物心が着いたばかりの中2の長男だ。僕がキッチンで大音量でこの曲を流している時に、スピーカーの前に陣取り、満面の笑顔で踊ったのだ。その光景はビデオに録画されている。その映像を息子達に見せてやりたい!

 「Jumpin’ Jack Flash」は、Stones の中でも最高に踊れる曲なのだ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です