Queen / Sheer Heart Attack

 中学2年の長男は、家で殆ど口をきかなくなった。風呂、メシ、寝るの3つで全てをまかなっている。親としてはイロイロと聞きたい事もあるのだが尋ねると嫌がられる。だが不安はない。長男の毎日が楽しくてしょうがないという事が、言葉以外からヒシヒシと伝わってくるからだ。

 思い返してみたら、僕の中学2年もおそろしく楽しいものだった。クラス全員がとても仲良く、スポーツやロック、恋愛の話など、どんな些細な話題でも皆で盛り上がった。特に忘れられないのが、ある日クラスに突然無い起こったQueen の大ブームだ。ヘタするとクラス全員がQueen を聴いていた。

 ハードでテクニカルなギターはロックの王道、一方で複雑な曲構成とクラシカルな展開は大いなる威厳を感じさせ、更に傍らではBay City Rollers ファンの女子ですらRoger Taylor のルックスにひれ伏す事態となっていた。

 今朝、出勤途中に「Sheer Heart Attack」をフルボリュームで聴いた。やっぱりQueen は最高、長男も黄金の中学校生活をおくってほしい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です