T.Rex / Electric Warrior

 会社の日も、会社が休みの日も、とにかく忙しくて困っている。会社が忙しいのは国税局のせい、休みの日が忙しいのは自分のせい。ここで弱音を吐くわけにはいかない。走り続ける日々が続く。

 T.Rex の「Electric Warrior」が40周年という事で、同アルバムに関して幾つかの企画がリリースされているようだ。高額なものを買う気はないが、最新リマスターの1枚ものくらいは欲しいと思っている。

 T.Rex を好きになったきっかけはDavid Bowie だ。Bowie を好きになるとT.Rex を避けて通ることは出来ない。必然的に聴く。そして好きになる。世間一般的に云われている事ではないのかもしれないが、僕はT.Rex のコーラスが特に好きだ。コーラスを褒める形容の仕方は綺麗だくらいしか無いと思うのだが、T.Rex のそれは違う。病的なまでに気持ち悪いコーラス。だがそれが何とも言えないグルーブを出していて、終いには病みつきになる。

 明日、雨なら久しぶりにフリーの休日。その場合は読書とT.Rex!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です