Courtney Love / Celebrity Skin

 今日も机を叩きそうになった。調査官は皆いい人ばかりなのだが、どうしても反りが合わない人もいる。我が社の場合は任意調査であって強制調査ではない。国家権力を上段に振りかざすのは止めて欲しい。

 ショットガン自殺のKurt Cobain の奥様で有名なCourtney Love。どうでもいいような話題が多い彼女だが、最近のまともなニュースで、Hole の元メンバー達と15年ぶりにステージに立ったというのがあった。

 MTV か何かで最初にHole を観た時、Courtney Love のあまりの可愛さに衝撃を受けた。本当に魅力的な容姿だと思う。だが彼女の魅力はルックスだけではない。スキャンダラスなイメージが纏わりつき、いつの時も卑猥。彼女が放つオーラは、一部の限られた者しか持ち得ないロック的なものと同質だと思う。Kurt Cobain の持つそれほどではないにせよ。

 1998年の「Celebrity Skin」は名曲だ。たった2分42秒で魔法にかかる。胸が透けてるジャケの卑猥さも尋常でない。好きですとしか言いようがない。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です