Madonna / Complete Studio Albums

 Madonna のユニバーサルへの移籍に伴い、ワーナーに残した旧譜がボックスで再発となる。全11枚。タイトルは「Complete Studio Albums」。

 ところでこの11枚組だが、値段がべらぼうに安い。Amazon のUS 盤は、なんと3,321円。別の輸入盤と同時購入ならキャンペーンにより10%オフになるので2,988円。という事は1枚あたり271円。これはどうなのだろうか、Madonna ファンでなくても買っていいのではないだろうか!

 「Like a Virgin」は、僕が大学生の頃。それまでの女性アーティストの概念を打ち壊すようなパフォーマンスに惹かれ、結構ファンだった。TV でもラジオでも街角でもバイト先でも、これでもかと「Like a Virgin」や「Material Girl」が流れていて、僕の中で当時を象徴するアルバムとなっている。

 その後の「True Blue」や「Like a Prayer」あたりまでは完全フォローしたのだが、いつからか聴かなくなっていた。きっと今から後追いで聴いてもそれなりに感動するはずだ。買ってみようと思う。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です