Duran Duran / Hungry Like The Wolf

 僕の会社の僕のいるフロアーはいつも音楽が鳴っている。インターネットラジオによるもので、毎朝僕がラジオ局を選んでいる。

 あまり派手な曲はマズいだろうと、クラシックやカントリーやハワイアン等の地味なものばかりをずっとチョイスして来た。ところが今年に入ってから少し冒険してみたくなり、徐々にロック系にシフトしてみた。会社から怒られたら、その時はその時だ、素直に謝ればいいと思ったのだ。

 ところがである。誰も何も云わないのだ。仕事に熱中して耳に入って来ないのか。そんな事もないと思うが、とにかく誰ひとりとして僕に注意する者はいない。先日思い切って70’sロックを選んでみた。これがなかなかスゴイ。Led Zeppelin やらStones やらがガンガンと流れるのだ。いくら何でもこんなオフィスはないだろう。仕事がいっこうに捗らないという難点があるが。

 今、仕事もせずにブログ記事を書いている僕のバックでは、「Hungry Like The Wolf」 by Duran Duran。