Coldplay / Mylo Xyloto

 先月の事だが僕の所属する部署で一人が退社した。補充はない。僕はもともと楽天家なので残ったメンバーで何とかなると余裕で考えていたのだが、現実はそう甘くなかった。実は忙しくて困っている。

 僕は仕事中にブログを更新している。つまりサボっているワケだ。僕のような人間が多いから日本経済は良くならないのだろう。いや、貯蓄もせずに浪費を続ける僕のような人間が日本経済を支えているのかもしれない。

 Coldplay の新作「Mylo Xyloto」がヘビーローテーションだ。70年代で音楽時計が完璧に止まってしまった僕は、本来Coldplay のような最新の音楽など聴くはずもないのだが、数年前にBrian Eno 繋がりで耳にしてから不思議とColdplay は聴いている。「Mylo Xyloto」もおそろしく良い。

 安心してブログの更新に時間がさけるよう、早く仕事を軌道に乗せたい。Brian Eno が「Mylo Xyloto」の中でいったいどれくらいの役割を演じているのか正直知りたい。日本経済の事はもうどうでもいい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です