SuperHeavy

 「SuperHeavy」が届いた。Mick Jagger の新バンドという事で強制的に買わされた。Stones ファンの義務なので仕方ない。

 SuperHeavy は他にJoss Stone、Dave Stewart、Damian Marley、A. R. Rahman という布陣だ。僕のロック時計は70年代で完全に止まっているので、Eurythmics のDave Stewart くらいしか知らない。ただJoss Stone は最近話題になっていたし、Damian Marley に至ってはBob Marley の息子という事で、Mick を離れたところでも多少の関心は持っていた。

 肝心な音の方だが正直かなりカッコいい。意外にも全篇がエスニックフレーバーで楽曲はどれも粒ぞろい。そして何よりヴォーカリストが全員ケタ外れに上手い。これだけ個性豊かなヴォーカルをひとつの楽曲で聴ける事はそうないのではないだろうか。非常によく出来たアルバムだと思う。

 ただDave Stewart のカラーなのだろうが、シンセが前面に出すぎているように思う。ギターとパーカッションを押し出した方が僕好みだったのに!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です