Pink Floyd / Discovery Boxset

 Pink Floyd の2011年リマスター。14タイトルのリマスター盤が全て梱包された「Discovery Boxset」、この写真がAmazon に掲載された。

 実に壮観な眺めだ。こんなのを見せられると、ついうっかり注文ボタンをクリックしそうで怖くなる。というか実はもうクリックしてしまった。僕はクリックだけは速い。リリースまでには時間があるので、いずれこの注文をキャンセルして本当に欲しいアルバムだけをバラで買う事になると思うが。

 Pink Floyd の一連のリリース知って以来、頭の中でずっとPink Floyd が鳴っている。そのうち辺り構わず聴きたくなり、今朝は出勤途中の車の中で聴いた。言うまでもないが、Pink Floyd は本来そのようなシチュエーションで聴くような音楽ではない。だがそんな事はあまり関係なかった。毎朝の出勤時における僕の関心事といえば、2車線道路での車線の選択と制服の女子高生の列なのだが、今朝はどちらもあまり覚えていない。

 朝から「狂ったダイヤモンド」を大声で歌っているのは僕くらいだと思う。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です