Queen

 英バンド「クイーン」がユニバーサル移籍、リマスター盤発売へ。

 今年はJimi Hendrix がソニーへ移籍した事で次々とリマスター盤がリリースされた。「Valleys of Neptune」のような強力未発表音源も出た。又、去年はStones がユニバーサルへ移籍した。今年のリイシューNo.1 に挙げられるであろう「Exile on Main St.」も移籍の賜物だ。

 そして来年はQueen の番というワケだ。「Greatest Hits」を来年1月に、1St アルバム「Queen」から5th「A Day at The Races」までを3月に、残りもすべて来年中にリイシューするとの事。デジタルリマスターでニューパッケージ、一説によるとBrian May が監修するらしい。ボーナストラックがどうなるのか、新たな未発表音源があるのかは不明。バンド結成40周年という事で力のこもったプロモーションだ。かなり期待していいのだと思う。

 僕がリアルタイムで接した初めての洋楽がQueen である。最近Queen を聴く事はあまりなかったが、来年はたっぷり聴くことになると思う。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です