Black Sabbath

 Black Sabbath がBox セットをリリースする。デビューアルバム「Black Sabbath」から1978年の「Never Say Die!」までの全てのオリジナルアルバムに、1975年のコンピレーション「We Sold Our Soul for Rock ‘n’ Roll」を加えた全9枚。Ozzy Osbourne 時代をすべて網羅したセットとなる。

 Black Sabbath は実はあまり聴いた事がない。Ozzy の奇行があまりに激しくて、なんとなく敬遠してしまっていたからだ。ステージ上で鳩を喰いちぎったりコウモリを喰いちぎったりと、さすがに着いて行けなかった。同じ頃にKiss のGene Simmons が血を吐いたりしていたが、これはあくまで偽物の血。本物を喰いちぎっちゃマズいでしょと思ったのだ。

 今回リリースされるBox セットは、十字架仕様だ。CD ラックに入るワケがない。どう考えても購入後に収納に苦労するのは目に見えている。だがそんな事はお構いナシである。こういったところがいいなと思う。

 玄関にでも掲げておくのがベストというものだろうか?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です