John Lennon / Signature Box

 John Lennon の生誕70周年記念リリースの中で、最も目を引くのが11枚組ボックス「Signature Box」だ。ソロワークのすべてのオリジナルアルバムに加えてボーナスディスクが2枚、しかも最新リマスターである。

 Amazon の写真で分かるように、白を基調とした綺麗なアートワークに大きめなボックスサイズ、ブックレットも充実しているようで、かなり豪華な作りなのだと想像出来る。余裕があれば欲しいところ。

 実は2枚あるボーナスディスクの1枚目が気になっている。ホームレコーディングと記述されているのでデモテイクなのだと思う。未発表曲は3曲だけらしいが、その他の曲は「ジョンの魂」の収録曲が多い。「ジョンの魂」は最も好きなアルバムで、ただでさえ生々しいこのアルバムの曲が、更に生々しいデモになるといったいどうなるのだろうという興味が尽きない。

 「Imagine」のPV の白亜の建物や白のピアノ、「Abbey Road」の横断歩道での白いスーツ。John が白を纏うと本当にカッコいい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です