Bob Dylan / Mono Box

 Bob Dylan のモノ・ボックスが限定でリリースになるらしい。デビューアルバムから「John Wesley Harding」までの8作品が収められる。

 それにしても悩ましい事になってしまった。有り余るお金と家族間のコンセンサスさえあれば悩む事はない、速攻で予約するだけだ。Dylan のモノ・ボックスが欲しい。しかしClapton も Santana も Beatles 赤盤・青盤 も Syd Barrett も Ron Wood も Jimi Hendrix リマスターも大量に予約してしまった。これ以上CD ばかりを買うわけにはいかない。これらの中から選ばなくてはならない。つまりどれかを捨てなければならない事態なのだ。

 去年Beatles モノ・ボックスが出た際に買わなかった。そしてその事を後悔している。単なるモノラル盤だと舐めていた。あれほどスゴいとは想像出来なかった。自分が無知だったのだ。今回のDylan のモノ・ボックスがどれほどのものなのか詳しくは知らない。でも後悔しないために買おうと思う。

 申し訳ないが、先のいくつかの予約は取り消されるだろう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です