Ron Wood / I Feel Like Playing

 Ron Wood が9年ぶりとなるスタジオアルバムをリリースする。ゲストミュージシャンが豪華で、Stones のDarryl Jones や、Faces のIan McLagan らに交じって、Slash やPearl Jam のEddie Vedder、Red Hot Chili Peppers のFlea などが参加しているらしい。本当に交友の幅が広い人だと思う。

 考えてみればRon Wood をまともに聴いた事がない。Stones やFaces を聴くときに、Ron Wood を意識して聴いたりしないからだ。Ron Wood の横にはいつも強烈な主役がいる。Jeff Beck、Rod Stewart、Mick Jagger、Keith Richards。これではスポットライトの回数が減るのも仕方ない。

 昨年リリースされたRod の「Unplugged & Seated」の拡張版に、この時の模様を収録したDVD が付属していた。この映像を観るのは初めてで、全編にゲスト参加していたRon Wood がカッコよくて、本当にびっくりしたのを覚えている。この時初めて自分の中でRon Wood を強烈に意識した。

 「I Feel Like Playing」。買ってみようと思う。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です