Orianthi / Believe II

 Cream の「Sunshine of Your Love」をOrianthi がカバーしているというので、US 盤の「Believe II」を買ってみた。そしたら「Sunshine of Your Love」は入っていなかった。どうやら日本盤のみのボーナストラックらしい。

 普段CD は輸入盤しか買わない。中身を見ないで購入した僕が悪いのだが、少々がっかりした。更に追い打ちをかけたのが、多くの曲が「Believe」とダブっていた事だ。この中身でフルアルバムの必要があるのか?

 といっても、実は満足している。Orianthi が女性だからだ。彼女の写真のジャケがあまりにカッコよく、これを眺めているだけで細かい事はどうでもイイと思ってしまう。それほど魅力的な女性なのだと思う。とにかくギタープレイは驚異的で、ギターの音だけを追って全曲聴きこむ事が可能だ。

 意外にも「Believe II」には1984年の全米No1、John Waite の「Missing You」が入っていた。僕にとって思い入れが深い大好きな曲だ。この曲を彼女がチョイスしたいう事実にうれしくなった。「Believe II」を買ってよかった。