Jeff Beck / Emotion & Commotion

 Jeff Beck の新譜「Emotion & Commotion」がリリースされます。7年ぶりのスタジオ盤だそうです。ところでこのアルバム、驚いた事になんとTrevor Horn とSteve Lipson がプロデュースです。

 Trevor Horn とSteve Lipson は、80年代に一世を風靡したZTT Records の最重要パーソン。若い時にZTT の洗礼を思いっきり受けた僕にとって、どう転べばBeck とZTT が結びつくのかさっぱり分からないんですよ。ZTT でピンと来ない人は、Frankie Goes To Hollywood の大ヒット曲「Relax」を思い浮かべて下さい。どうです、結びつかないでしょ!

 以前にTrevor Horn はRod Stewart のプロデュースをした事があり、この組み合わせで「Downtown Train」等の大ヒットも生んでいます。もしかしたらRod がらみでBeck とTrevor Horn が繋がるのかもしれません。もちろんそれ以外の重要な何かがあるんでしょうけど。

 Beck とTrevor Horn なら、期待以上の何かをやってくれるはず!