Orianthi / Believe

 僕が最も好きなアニメは、「新世紀エヴァンゲリオン」でも「交響詩篇エウレカセブン」でもなく「攻殻機動隊」なんです。何がイイかって、それはもう草薙素子に尽きます。僕は闘う彼女の姿にシビレっぱなしなんです。

 ところでMichael Jackson の「This Is It」、これでMichael 以上に脚光を浴びているのが女性ギタリストのOrianthi です。若くて美形、ハードロック志向でEdward Van Halen を崇拝している、そして驚くべきことにちゃんと実力が伴っている。これで人気が出ないワケがないですよ!

 Orianthi のような存在というのは、草薙素子のような存在と同一だと思うんです。顔立ちやスタイルから受ける印象は守ってあげたくなるくらいキャシャ、ところがそれとは似つかないハードなファッション、ハードな装備(マシンガンやエレクトリックギター)、そして男性顔負けの圧倒的な破壊力!

 このパターンに男は弱いんですよ、一発で惚れちゃう、イチコロです。男性がみな草食系となった今、男を落とす黄金の法則がコレ!