Buggles / Adventures In Modern Recording

 Buggles の幻のセカンド「Adventures In Modern Recording」が、リマスターされて再発されるらしい。UK盤がAmazon で予約可能となった。

 デビュー作のバカ売れ後、バンドごとYes に加入したが、すぐにそのYes が活動停止。Buggles としての活動を再開し本作を制作するが、途中でGeoff Downes がAsia 加入のため脱退、Buggles は空中分解した。そんな中でリリースされた本作はまったく売れず、その後も廃盤状態が続いた。

 しかしながらこの作品は傑作だ。まさに隠れた名盤である。入手の困難さも手伝って、ファンの間でプレミア付で売買されていたほどだ。数々の出逢いと別れの後、たった独りになったTrevor Horn はどういう思いでこの作品を仕上げたのだろう。この後Trevor Horn はプロデューサーとして光り輝く。

 会社を去っていく彼女に何かしてあげたかったが、部署違いの僕が出来た事は何もなかった。今は不安でいっぱいだろう。でも彼女ならもう一度光り輝けるはずだ。新しい彼女を早く見たいと思う。