Rolling Stones / Love You Live

 安室ショックから一夜明けて、当分の間は安室を聴く気にはなれないです。こういう時、ロック小僧はロック小僧らしく、やっぱりStones でしょ!

 Rolling Stones 2009年リマスター、11月にリリースされたライヴシリーズは「Love You Live」、「Still Life」、「Flashpoint」、「Stripped」、「Live Licks」の5作品。それがAmazon でメチャクチャ安かったんですよ。2枚組があるので5作品で都合7枚、これがなんと全部で5274円。1枚平均753円!

 Amazon では予約商品の価格保証という制度があって、自分が予約した時点から発売日までの最も安い価格が適用されるんですよ。なので発売が決まって注文を受け付けるようになったら、買う気がなくとも即予約。で、やっぱりそんなに欲しくないのであれば、発売日直前に注文をキャンセル。発売日を過ぎると高くなる傾向があるので、この方法がベストです!

 お気づきの方もいらっしゃるかと思いますが、この方法の難点はキャンセルし忘れる事です。そうすると僕のように大量にCD が届きます。(笑)