安室奈美恵 / Past<Future

 安室奈美恵、ロンブー淳との交際発覚。米アリゾナに年越し旅行!

 意外に思うかもしれないが、僕は安室の大ファンだ。CD、DVDはすべて持っている。Webを離れれば僕が村上龍ファンである事を知る者は少ない。しかし現実社会において、多くの友人達は僕が安室ファンである事を知っている。よく考えてみたら村上龍ファン歴よりも安室ファン歴の方が長い。村上龍を読むようになって13年だが、安室は15年以上ファンなのだから。

 村上龍のみならず、僕の大好きなロックスター達が誰と交際しようと、まったく僕には関係が無い。作品さえ優れていれば私生活など興味はない。では安室に対してもそう言い切れるのか。12月にリリースされたばかりの新譜「Past<Future」は最高だったし、今後もカッコいい音楽を作り続けるだろう。だから誰と交際しようと、そんな事どうでもイイじゃないか!

 とてもじゃないが、そんな風に思うことは出来ない。気分は最悪だ。きっと僕は彼女の作品が好きだったのではなく、彼女を好きだったのだろう。