Queen / Bohemian Rhapsody

 教育番組セサミストリートに登場しそうなマペット達が演じる、QUEENの名曲Bohemian RhapsodyのパロディPVがYouTubeに公開され、爆発的な人気を集めている。約5日間で500万回を超える再生回数を記録し、1万件近い評価コメントがついている。CDリリースも決定している。

 いやぁ、確かに良く出来てますよね。傑作だと思います。CDもリリースするっていうから並じゃないです。パロディが評価される絶対条件は、オリジナル自体が優れている事です。あらためてこの曲の偉大さが分かりますね。「Bohemian Rhapsody」をチョイスしたのは大正解でしょ。

 と、せっかく盛り上がっているところになんですが、このPVよりも更に優れた「Bohemian Rhapsody」が日本にあります。以前に取り上げたのでお気づきの方も多いでしょう。そうです、グッチ裕三です!

 以前の記事のリンク先がYouTubeによって削除されてるようですので、ここであらためてリンクします。グッチ裕三こそ、真の天才!