Matthew Sweet & Susanna Hoffs / Under the Covers, Vol. 1

 Matthew Sweet & Susanna Hoffs「Under the Covers, Vol. 1」。実は「Vol. 2」と一緒に「Vol. 1」もちゃんと買ってます。大人買いでしょ?

 「Vol. 2」が70年代カバー集だったのに対して、2006年リリースの「Vol. 1」は60年代カバー集です。70年代大好きの僕としては、選曲は「Vol. 2」の方が圧倒的に好きですが、楽曲のアレンジという事に関しては「Vol. 1」の方が斬新な曲が多いです。特にコーラスワークのアレンジはスゴい!

 本当の事を云うと、カバーアルバムってあまり買わないんですよ。だってオリジナルのパワーには勝てないでしょ。でもこの2枚は別でしたね!

 Susanna Hoffsを画像検索すると、最近のものと思われる画像で、黒のミニワンピにRickenbackerという姿が目に付きます。あの年齢でいまだあの格好って事。本当にカッコいいですよ。綺麗な女性にこういう格好をされると、ロック小僧はすぐに落ちちゃいます。(注.黒のレザーパンツにチェリーサンバーストのLes Paul、というのが最強のキラーアイテム!)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です