Matthew Sweet & Susanna Hoffs / Under the Covers, Vol. 2

 Matthew Sweet & Susanna Hoffs「Under the Covers, Vol. 2」。最近発売されたこのアルバムが、世間でどういった評価を得て、どれだけのセールスをあげているのかまったく知らないんですが、要するに何の予備知識もないんですが、ただ単にSusanna Hoffsというだけで買ってみました。

 Susannaといえば、80年代に人気のあったガールロックバンド Banglesの中でも特にキレイだったヴォーカルの女性で、当時大好きだったんですよ。彼女の近況も気になったし、久しぶりに声も聞きたくなったというワケです。

 それにしてもこのアルバム、スゴく良いです、びっくりです。70年代のロックの名曲をカバーしているんですが、ヘタするとオリジナルより良い。特に2人のハーモニーが息ぴったりで、絶妙なアレンジと相まって鳥肌が立つくらい。Susannaは何歳になったんだろ。今でもおそろしくカッコいいですよ。上手に年を重ねているんだなとシミジミ思いますね。こうでなくちゃ!

 ところで、Matthew Sweet って誰なんだろ?