Lenny Kravitz / Let Love Rule

 1989年リリースのLenny Kravitzのデビューアルバム「Let Love Rule」、最近になって20th Anniversary Editionという仕様で再発されました。

 どうも僕はAnniversary EditionとかDeluxe Editionという言葉に弱くて、その言葉を目にした途端、ついうっかり買っちゃうんですよね。リマスター商法と同じで、ここでも僕はレコード業界の餌食となっているワケです。

 でもこの盤は買う価値がありますよ。オリジナルのリマスターに数曲のボーナストラックが収められた1枚と、未発表ライヴを収録したもう1枚という2枚組構成。リマスターされた音はかなりイイですし、ボーナストラックの中には、当時もちょっと話題となったJohn Lennonの「Cold Turkey」のカバーが含まれています。僕は初めて聴いたんですけど、これがおそろしくカッコいい。

 そして更に輪をかけてカッコいいのがライヴ。超ド級の才能がその勢いとともに世に出た瞬間のパフォーマンスというのは、何の仕掛けがなくともそれだけで圧倒される、それを証明するかのようなライヴです!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です