TM Network / CAROL-A Day in a Girl’s Life 1991-

 小室哲哉、懲役3年執行猶予5年。地裁で執行猶予付きの判決が出ましたね。何はともあれ実刑判決ではなくて本当に良かったと思います。

 1984年にTM Networkの「1974」のPVを見たのが小室哲哉を見た最初。ロングの三つ編みヘアピースにショルダーキーボード。カッコよかったです。ヴォーカリストやギタリストよりもキーボードプレーヤーの方が目立っているバンドって無かったですから。ホント新鮮で衝撃的でしたね。

 TM消滅以降の90年代にヒット曲を連発し、確かにイイ曲もあったと思いますが、それはあくまでシングル単位の話で、チャートアクションが全てみたいなトコがあったでしょ。アルバム単位で云ったら、TMの幾つかのアルバムを超えるようなクオリティの仕事ってしていなんじゃないかと思うんです。

 だからどうしても表舞台に返り咲いて欲しい、原点に帰ってハイクオリティな音楽を創って欲しい。実刑判決だとそんなチャンスは閉ざされてしまいますが、ほんの少しではあっても芽は残ったんです。小室さん、待ってます!