Beatles / Abbey Road

 Beatles2009年リマスター。12枚のUKオリジナルアルバムに「Magical Mystery Tour」「Past Masters」のVol.1と2のカップリングを加えた全14枚。いわゆる公式録音曲と呼ばれている213曲はすべて網羅する事になるので、リマスター盤を全部買えば他人から後ろ指を指される心配はありません。

 問題は購入原資です。日本盤で揃えると38600円、輸入盤はAmazonで揃えると27596円。僕は購入資金の目途がたっていないにもかかわらず、全部注文してしまいましたけど。全アルバムを収納したボックスセットも同時発売のようですが、個別に揃えるより安くなるのだろうか。いずれにしても真剣に資金繰りに取り組まなければならない事だけは確かです。

 そういえば先日、定額給付金が僕の銀行口座に入金になったんですよ。我が家は夫婦に子供2名という標準モデルですので給付額は64000円。おぉぉ、ラッキー、コレを使えば。神と自民党は僕を見捨ててなかった!

 こういう愚かな行為で、かけがえのない家族が崩壊していくのです!