Guns N’ Roses / Chinese Democracy

 最近、Guns N’ Rosesの新譜がリリースされたんですよね。17年ぶりのニューアルバムとの事です。えっ、17年ぶり?

 この年月にはびっくりしますよね。しかも前作って「Use Your Illusion」って事でしょ。そうすると今作はサードアルバムって事になりますよ。なんか既にロック界の重鎮のようなイメージがありますけどね。ホントにびっくり。

 日本だと3年ぶりのニューアルバムなんて訊いただけで、うおぉ、まだ生きてたのかってなカンジなので、17年も経てば6度は死んでる計算になりますね。GN’Rはゾンビなんかより偉大だという事です。もっとも去年28年ぶりのリリースを果たしたEaglesには負けますけどね。まぁ、Eaglesの場合はゾンビというよりはシーラカンスに近いイメージですか?

 この新譜、わりと絶賛されてるみたいですね。僕はまだ未聴です。SlashとIzzyがいなくてもイイんですかね、全盛期のメンバーはW. Axl Roseだけになっちゃってますが、彼さえいればGN’Rって事なんでしょうか?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です