村上龍 vs 村上春樹 ウォーク・ドント・ラン 3

 「村上龍 vs 村上春樹 ウォーク・ドント・ラン」。村上春樹の奥様の洗濯物話と同等にオモシロイいのが、村上龍の奥様のマングース話です。以下は村上龍の言葉ですが、こちらの奥様も相当イケてますよ。

 「二年前かなあ、お正月の新聞に、ぼく、載ったんですよ。1979年のホープとかいう感じでね。インタビューでカッコいいこといってたから、ちょっと読んでみろっていったの。そしたら、あ、ほんとにおもしろいっていうんですよ。その左下に、ヘビとマングースとどちらが強いかっていう囲み記事があったんですね。そこ読んでやっぱりマングースの方が強いとかって、おもしろがっている(笑)。それ以来、絶対、自分で書いたものは見せなくなった」。

 これはどうでしょ。ご主人の記事よりも、ヘビVSマングースの方が気になってしまう。う~ん、確かに気になりますよね。でもここは気になりつつもご主人の記事の方から目を通すっていうのが一般人でしょ。

 それを敢えてしない。素晴らしい奥様だ~!